つげブラシ 5列 ネコ まる目     [ 別府市 ]   工芸品  -  木工品 -  くし



     
商品名 つげブラシ 5列 ネコ まる目 
特徴・商品説明 国産薩摩つげを歯(ピン)の部分に使用し、職人がひとつひとつ丁寧に仕上げたヘアブラシ。

染み込ませた椿油と国産薩摩つげは大変相性がよく、少しずつ染み出てくる椿油が、べたつくことなく髪を保湿し艶やかで潤いのあるまとまりやすい髪に導いてくれます。
冬場の乾燥する時期などは、枝毛や切れ毛の原因になる静電気を起こしづらく、梅雨時期には髪の広がりを抑えてくれます。
また、薩摩つげは硬さと粘り強さを併せ持ち、マッサージ効果も期待できます。

手彫りでお入れしたお顔は、少しずつ表情が異なり、愛着を感じる一本です。
持ち手に穴があり、壁掛け収納することもできます。

一番外側の歯が一段低いデザインで、頭の形にそって丸く優しくあたります。
歯と歯の間隔が狭いので、毛量が少なめ~普通の方・髪が細め~普通の方におすすめです。
また、ショートヘアの方にもおすすめです。

表情が違うにっこり笑ったネコのブラシもご用意しています。

歯(ピン)が折れた場合には、修理(有償)ができますので、末永くご愛用いただけます。
使い込むほどに深みのある飴色に変化していき、経年変化をお楽しみいただける1本です。
 
規格・内容量  
原材料 薩摩つげ, カステロ 
希望小売価格 32450円(税込:10%)
その他特記事項: 
保存方法  
賞味(消費)期限 賞味期限: / 消費期限: 
取扱期間 通年 
アレルギー品目  
データ更新日 2024-01-04 
   
登録商品の一覧
企業名 (有)別府つげ工芸 
住所 〒874-0946   別府市松原町10-2
電話番号 0977-23-3841 
ファックス番号 0977-23-3841 
ホームページ https://www.tsuge-kushi.com/
電子メール info@tsuge-kushi.com
購入はこちらから
ネットショップへ
リンク先の情報の内容は、先方が自らの責任によって定めるものであり、その内容に対し大分県は一切の責任を負いません。リンク先の情報の内容が、第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、大分県はその侵害および紛争に対して何らの責任も負わないものとします。