商品名 めぐる八茶  
特徴・商品説明 ●本ハーブティーは、メディカルハーブ数千種類の中から、身体に良いとされるハーブから8種類を厳選したノンカフェインの「身体がよろこぶハーブティー」です。

●マテにはカフェインが含まれていますが、本ハーブティーにはカフェインは検出されませんでした。

●花粉症の時期にもお勧めのハーブティーです。

●特許第6236697号(発明の名称「吸収材料及び、それを用いた石鹸」)の商品です。

●第一の特徴は、運動をあまりしない人又は殆ど運動が出来ない方でも、普段の食事を摂りながら飲み続けることで(4.85g/TB/2TB/日で約2~3週間で実感)、BMI、腹囲、体脂肪率などを適正化していくため人によっては体重の減少や腹囲の減少が起こりますが、最適BMI及び腹囲以下には減少はしないので安心してお飲み頂けます。

●第二の特徴はHbA1c(ヘモグロビンA1c)の高い方でも通常の食事制限せずに安心して飲用できます。低血糖にはならない商品です。糖尿病の方にもお勧めの商品です。

●上述の特徴からWHO警鐘(2018年9月)をサポートできる商品でもあります。
https://www.bbc.com/japanese/45417015

●BMI30以上の方は、午前中に1ティーバッグ(9.7g/TB)、午後に1ティーバッグ飲用することをお勧めします。BMI30以下の方は、1日9.7/TBを1包又は4.85g/TBを2包飲用する事をおお勧めしています。

●8種のハーブの中でゴーヤ(九州産使用)には、チャランチンと呼ばれる血糖降下成分やモモルジンやインシュリンに似たペプチドなどの存在が確認されています。

●他のハーブには抗酸化作用、免疫力向上、肥満予防、血流改善、肝機能の向上があることが既に判明しているサポニンやタンニンが含まれています。またダンディライオンには食物繊維として知られているイヌリンが含まれており糖尿病患者の血糖値を適切な水準に調節することが報告されています。

●ハーブの有効成分は、腸内吸収されることで、効果を発揮しますが、年齢に応じて腸内吸収率は異なります。また、高年齢になるにつれて、腸内吸収率が低下していきますので、高齢の方は若い方に比べ効果が遅い可能性があります。

●仕事柄、飲酒の機会が多い方、食生活が不規則な方、特になかなか運動できない方などに、特にお勧めしたい商品です。

●ブレンドハーブの僅かに甘みを感じる飲み口は、女性にオススメ商品です。また、今までハーブティーに縁のなかった男性の方にも自信をもってお勧めできる商品です。 
規格・内容量 64g(1包3.2g×20包) 
原材料 ゴーヤ茶(日本), リンデンフラワー, マテ茶, タイム, エリカ, ダンディライオン, ユーカリ, リコリス 
希望小売価格 1,485円(税込:10%)
その他特記事項: 
保存方法  
賞味(消費)期限 賞味期限:・室温保存下で製造年月から2年 ・賞味期限は裏面に記載 / 消費期限: 
取扱期間  
アレルギー品目  
データ更新日 2020-06-09 
   
登録商品の一覧
企業名 株式会社ゆふ・は 
住所 〒870-0934   大分市東津留2丁目10番11号 ユナイテッド津留ビル303
電話番号 097-578-8691 
ファックス番号 097-578-8691 
ホームページ http://yufuha.co.jp/
電子メール mail@yufuha.co.jp