長期熟成三年玄米味噌     [ 九重町 ]   食品  -  調味料 -  みそ



  
商品名 長期熟成三年玄米味噌 
特徴・商品説明 全て九州産原料を使用した、天然醸造杉樽仕込の米みそです。
玄米麹を使った全国的にも大変珍しい米みそです。
杉樽を使い三年以上寝かしたみそには、深いコクと苦み、芳醇な香りが大変特徴な生(なま)みそです。

半世紀以上使い込まれた杉樽には、「蔵付酵母」と言う有用微生物が住んでおります。
その中でも特に有用な微生物を選び自然の力のみで醗酵・熟成させることで旨味・香りが極限にまで高まり他の味噌には、ない芳醇な味わいとなります。
蔵元独自の技術で三年以上の長期に渡り、微生物の声を聞きながら慎重に熟成させた最高級の味噌です。
※品質保持の目的で酒精を若干量(約2%)加えておりますが、有用微生物の働きが強い為、商品の変色、袋の膨張・破損の恐れがあります。  
規格・内容量 700g 
原材料 米(九州産), 大豆(遺伝子組み換えでない)(九州産), 食塩(九州産海塩), 酒精 
希望小売価格 その他特記事項:¥700(税抜) 
保存方法 直射日光を避け開封後冷蔵庫にて保存 
賞味(消費)期限 賞味期限:6ヶ月 / 消費期限: 
取扱期間 通年 (商品の特性上夏季の生産量は、限定) 
アレルギー品目 大豆  
データ更新日 2016-07-21 
   
登録商品の一覧
企業名 有限会社 麻生醤油醸造場 
住所 〒879-4601   九重町大字右田2582-2
電話番号 0973-76-2015 
ファックス番号 0973-76-3386 
ホームページ http://asoushoyu.com/
電子メール asou-shoyu@oct-net.ne.jp
購入はこちらから
ネットショップへ
リンク先の情報の内容は、先方が自らの責任によって定めるものであり、その内容に対し大分県は一切の責任を負いません。リンク先の情報の内容が、第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、大分県はその侵害および紛争に対して何らの責任も負わないものとします。