大分 とり天チップス     [ 別府市 ]   スイーツ  -  和菓子・駄菓子・中華菓子 -  その他



  
商品名 大分 とり天チップス 
特徴・商品説明 大分の郷土料理「とり天」がチップスになりました。
「とり天」は、九州の別府や大分地域で、メジャーな料理のひとつで昭和の初め頃、別府市内の中華料理店が発祥と言われております。料理名の中国語が言いにくく聞き取りにくかったため、略語の「とり天」という言葉が広がったそうです。
当初はお店のまかない食だったそうですが、そのお店の料理人たちが独立し自分の店をもつようになり、別府市民に親しまれる料理になり、現代では大分県を代表する郷土料理となりました。 
規格・内容量 90g 
原材料  
希望小売価格 その他特記事項:400円(税別) 
保存方法 常温 
賞味(消費)期限 賞味期限:3ヶ月 / 消費期限: 
取扱期間  
アレルギー品目 卵, 落花生, えび, かに, いか
※ごま、カシューナッツ未確認 
データ更新日 2014-02-20 
   
登録商品の一覧
企業名 南光物産株式会社 
住所 〒874-0041   別府市大字鉄輪1284番地の2
電話番号 0977-66-4151 
ファックス番号 0977-66-4153 
ホームページ http://www.zabon.jp
電子メール zabon@zabon.jp
購入はこちらから
ネットショップへ
リンク先の情報の内容は、先方が自らの責任によって定めるものであり、その内容に対し大分県は一切の責任を負いません。リンク先の情報の内容が、第三者の権利を侵害し、または、権利の侵害に起因して紛争が生じた場合、大分県はその侵害および紛争に対して何らの責任も負わないものとします。